> お知らせ

お知らせ

電子決済がご利用できます

2023年12月28日

当院では以下のクレジットカード・電子マネーがご利用できるようになりました。

年末年始の診療のお知らせ

2023年12月26日

12月29日(金)〜1月3日(水)まで休診となります。

12月9日(土)午後の担当医変更のお知らせ

2023年12月9日

12月9日(土)午後の外来は、都合により、酒井毅医師が担当致します。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

担当医変更のお知らせ

2023年10月19日

本日午前中の院長外来は、都合により大河内医師に変更になります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスワクチンにつきまして

2023年10月1日

行政より追加のワクチン供給ございましたので、ご予約枠を拡大し予約を再開しております。

インフルエンザワクチンにつきまして
10月2日月曜日よりインフルエンザワクチンの接種が始まります
ご予約制ではありません。
ご体調の良いときにご来院いただき、受付にインフルエンザワクチン希望の旨をお伝えください。

夏季休診日のお知らせ

2023年8月4日

8月7日(月)から8月10日(木)まで夏季休診となります。
患者様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りたくお願い申し上げます。

なお、休診中のご相談は、当院分院の東大島メディカルクリニック(https://higashiojima-mc.com)が診療を行なっておりますので、ご利用くださいませ。

オンライン資格確認システムに対応しています

2023年6月1日

当院はオンライン資格確認システムに対応しています

オンライン資格確認システムとは、国民の健康保険証をオンラインで確認できるシステムです。

当院はこのシステムに対応することにより、質の高い診療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

毎日医療プレミア様よりインタビュー受けました

2023年5月8日

毎日医療プレミア様よりインタビュー受けました。

紹介記事はこちら

5月8日(月)より発熱患者様の抗原検査を行います

5月8日(月)より、新型コロナ感染症が5類に分類されましたことを受け、当院でも発熱患者様の抗原検査を行います。
しかしながら、院内感染対策のため、動線を分けて検査させていただきますので、発熱でご受診の際は、インターネット予約ではなく、必ずお電話でお問い合わせくださいませ。

GWの診療のお知らせ

2023年5月1日

GWの診療はカレンダー通りです。

詳細はこちら

ご予約お問い合わせ

当院では、患者様のお待ち時間を少しでも少なくするため、予約システムを導入しております。 ご予約なしでも診療させていただきますがお待たせしてしまう場合がございます。
当日のご予約を承っておりますので、お電話、web等からのご予約をお願い申し上げます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

ページ先頭へ戻る